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東洋ソーラーの太陽光発電システム0円設置サービス

0円設置サービスのメリット

  • メリット1

    システム設置費用無料

    売電料と電気代のお支払い分により当社が導入費用をまかなうため、無償で設置することができます。

  • メリット2

    災害時も電気が使える

    停電時には太陽光で発電した電気を使用できます。

    ※太陽光発電設置:発電できる天候の場合、自立運転コンセントから電気を取り出して使用可能です。
    蓄電池設置:自動で蓄電池の運転に切り替わります。

  • メリット3

    将来は自分のものに

    契約期間終了後は無償で太陽光発電システムが譲渡され、経済メリットがすべてお客様のものになります。

  • メリット4

    値上がりする電気代対策に

    発電した電気の購入には賦課金がかかりません。 また、契約期間中の単価は原則固定で値上がりしません。

    ※消費税が変更になった場合は、単価および定額料が変更となります。

0円太陽光設置のしくみ0円太陽光設置のしくみ

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当社の0円設置サービスなら!

太陽光発電や蓄電池、設置費0円!
非常用電源として利用可能!
契約期間中のメンテナンス費不要!
契約終了後に設備を無償譲渡、売電収入も!

契約終了後のオトクなプランを検討中!

0円設置サービスはこんな方におススメ!

  • ローンを組みたくない、現金を使いたくない
    設置や点検等のシステムに対する費用は掛かりません。発電した電気を使った分だけお支払いいただくサービスです。
    ※契約終了後もメーカー保証が継続します(ただし契約期間の年数による)が、メンテナンス費用等は原則お客様のご負担となります。
  • メンテナンスに費用がかかりそう
    契約期間中は当社の所有物となるため、その間に万一の不具合があった場合は、当社がメンテナンスを行います。
    ※ただし、お客様に起因する機器の破損、故障に対する修理費用はお客様へご請求させていただく場合がございます。
  • しっかりと発電するか不安
    無償設置の代わりに自家消費した電気代を毎月お支払いいただく契約のため、発電量が不足しそうな条件の場合には設置をおすすめすることはありません。
  • 無償だから工事の品質が落ちるのでは
    契約期間中、トラブルなく発電を続けて電気代をお支払いいただくことで収益が上がるしくみのため、他の工事と同じく手を抜くことは一切ありません。

お問い合わせはこちら

ご利用までの流れ

01

太陽光発電設置条件の確認

建物の現状写真、図面、屋根形状、屋根材、屋根方位、現在の光熱費1年分から、サービスの利用が可能かどうか審査を行います。
※ご契約プランないし期間については、当社にて判断の上ご提案させていただきます。

02

ご契約

サービス説明、重要事項説明を行い、ご納得いただけた場合にお申込みいただきます。

03

現地調査

屋根の状態や機器の設置場所などを確認します。(約1時間程度)

04

申請作業
(2~6ヶ月※時期による)

経済産業省、電力会社へ太陽光発電システムの設置申請を行います。

05

太陽光発電システム設置工事
(2~3日)

屋根工事の際には足場を設置します。
パワーコンディショナ等の機器は屋外設置を基本としておりますが、現地調査の結果により屋内設置する場合もあります。

06

サービス利用開始

電力会社との系統連系後、発電を開始します。

07

点検(都度)

発電に異常があると判断した場合、点検にお伺いいたします。

08

契約期間終了後

太陽光発電システムを「無償譲渡」いたします。
今まで通り太陽光発電の電気を自家消費しながら、蓄電池を設置して電気をためて使用ができます。また余剰電力の売電先を自由にお決めいただくことも可能です。

契約プラン

各ご家庭に合わせて4つのプランをご用意。

基本プラン(定額料あり)

月々の定額料+使った分の電気代を当社へお支払いいただくプラン。
発電した電気は、電力会社の料金よりも割安な金額でご利用いただけます。

基本プラン(定額料あり)基本プラン(定額料あり)

基本プランは蓄電池が設置できます
※テスラPowerwallをご希望の場合:
月々の使用料に加え、月18,700円×10年(計120回分)のお支払いでご利用いただけます。

その他プラン(定額料なし)

その他プラン(定額料なし)その他プラン(定額料なし)

  • ※屋根の形状、電気使用量等で料金・契約期間(10年・15年)が変わります。
  • ※設置場所が当社指定の条件を満たさない場合はご契約いただけません。
  • ※設置システムのメーカーおよび種類は選べません。
  • ※契約期間中はパネル増設や蓄電池設置、プラン変更はできません。
  • ※すべての金額は税込みです。消費税が変更になった場合、単価および定額料も変更となります。

サービスご利用条件

  • 設置基準が当社指定の環境であること
  • 設置対象エリア(島根県・鳥取県)
  • 太陽光発電システムの改造・変更をしないこと
  • 当社以外で太陽光発電システム以外の発電機器および蓄電システムを設置しないこと
    (他社様設置の場合、システムの関係上お客様の不利益となる場合があるため)
  • 自家消費分電気販売単価と定額料は以下の通り(価格は税込み)
    基本プラン:【15年】13.3円/kWh(定額料3,600円/月)ないし【10年】16.3円/kWh(定額料4,600円/月)
    その他プラン:【15年】32円/kWhないし【10年】38円/kWh
    ※自家消費分の電気には、再生可能エネルギー発電促進賦課金は掛かりません。
  • お客さまのご都合により契約期間中に途中解約される場合は、当社が示すサービス残存期間に応じて設定した価格よりご精算いただきます。

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よくあるご質問

  • Q1 0円設置サービスとはどんなサービスですか。
    住宅に当社が所有する太陽光発電や蓄電池等を設置し、発電した電気を使えるサービスです。ご契約プランごとに定められた料金を毎月当社へお支払いいただきます。
    契約終了後はシステムを無償譲渡するため、お客様の所有となり、引き続きご利用いただけます。
    本サービスでシステムの設置費用及びその他の費用は頂きません。
  • Q2 0円設置サービスのメリットを教えてください。
    システム設置に係る初期費用が必要ありません。
    停電時の非常用電源としても利用でき、ご契約期間終了までのメンテナンス費用が原則かかりません。
    また、契約終了後にシステムが無償譲渡されますので、売電収入を得ながら引き続き太陽光発電システムをご利用いただくことで、電気代を削減することができます。
  • Q3 0円設置サービスのサービス対象を教えてください。
    島根県・鳥取県エリアの住宅等が対象です。
    設置には各種条件があり、審査を受ける必要があります。また、積雪地域は対象とならない場合があります。
  • Q4 なぜ0円で設置できるのですか。
    契約期間中にお支払いいただくサービス利用料と、電力会社からの余剰電力収入で費用回収を行うため、0円での設置ができます。
  • Q5 メーカーやパネルを選べますか。
    本サービスでご利用いただくシステムは、それぞれの住宅に適したものを当社で選定するため、メーカーおよび種類は選べません。
  • Q6 0円設置サービスの契約期間を教えてください。
    サービス申込日から固定価格買取制度(FIT)期間終了日までの10年間、ないし15年間となります。ご契約期間は当社にて判断の上ご提案いたします。
  • Q7 サービス契約終了後の太陽光の活用方法を教えてください。
    引き続き太陽光発電の電気を自家消費することで、 電気の購入量が減らせます。さらに、余った電気は買取サービスへの販売や、蓄電池・EVへの充電に活用することで、電気代を削減することが可能です。
  • Q8 0円設置サービスを途中で解約し、システムを購入したい場合はどうなりますか。
    基本的にお客様都合での中途解約はできません。
    ただし、購入への切り替えをご希望の場合は、サービスの約款に定める残存期間に応じた価格でご購入いただけます。サービス契約時にご確認ください。
  • Q9 無償譲渡後の保証期間は何年ですか。
    ご契約期間によって異なります。
    10年契約の場合:太陽電池モジュールが15年間、パワーコンディショナ等その他システムは5年間のメーカー保証となります。
    15年契約の場合:太陽電池モジュールが10年間、パワーコンディショナ等その他システムについてはメーカー保証期間終了となります。
  • Q10 無償譲渡後に必要となるメンテナンス費用を教えてください。
    運転開始から15年程度経過後に、パワーコンディショナの交換が必要になることが考えられます。
    機器の交換でシステムをさらに10年以上ご使用いただけます。また、費用は工事費込みで25万円前後が見込まれます。(パワーコンディショナ1台につき)
    ※本サービスで構成されている機器には発電計測用モニターが含まれておりません。譲渡時にご要望の場合は別途有償にて設置が可能です。
  • Q11 補助金は活用できますか?
    ZEHに関する補助金は、以下条件で活用可能です。
    太陽光の発電量やエアコン、エコキュートなどの電力量の計測、報告が必要となります。また、対応するカラーモニターセットの設置が必要(要別途費用)となります。
    その他、各市町村等の補助金についてはお問い合わせください。
  • Q12 電力会社(新電力)や電力会社の料金プランは自由に選べますか。
    本サービスではお客様がご契約される電力会社様の指定はありません。ご自由に選択いただけます。
  • Q13 0円設置サービス期間中、太陽光発電システムが故障した場合、費用は掛かりますか。
    機器の故障はすべて当社負担で修理しますので費用は掛かりません。
    但しお客様に起因する機器の破損、故障に対する修理費用はお客様へご請求させていただきます。
  • Q14 太陽光発電システムが故障した場合、電気が使えなくなるのですか?
    システムが故障した場合は、設置前と同様に電力会社から電気を購入するようになるため、停電や修理中に電気が使えないといったことはありません。
  • Q15 サービス利用料の請求と支払い方法を教えてください。
    支払い方法はクレジットカード決済のみとなります。
    サービス利用料について、当社より請求書及び利用明細書の発行はいたしませんので、クレジットカード会社のご利用明細にてご確認ください。

    ご利用に際しては、事前にクレジットカード決済申込書にご記入の上、登録が必要です。また、クレジットカード会社の事前審査が入ります。(※審査によってはご利用いただけない場合があります)

    クレジットカード会社の締日と本サービス検針日、その他事務手続きの都合により、当月の請求が翌月にずれる場合があります。 その際は、2か月分を合算した金額を1回でお振替えさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

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