0120-69-1040
0120-69-1040

COLUMN 知っトク情報COLUMN 知っトク情報

★選ばれる理由!★東洋ソーラーの点検&アフターフォロー(太陽光&蓄電池)

選ばれる理由があります!後悔しない会社選び!東洋ソーラーの点検とアフターフォローについてご紹介!

 

これまで、東洋ソーラーの屋根工事・電気工事の技術についてお伝えしてきました。

しかし、弊社の強みはそれだけではありません!

 

充実の無料点検サービスに加え、太陽光を始めとした、お家の様々なお困りごとに寄り添うアフターフォロースタッフの存在も、弊社をお選びいただいている大きな理由です。

 

 

 

安心のアフターフォロー体制!

 

東洋ソーラーが今までお客様へ販売した太陽光発電システムは約6,300棟蓄電池は約820件にのぼります。(2023年11月現在)

 

お客様の大切な財産である「太陽光発電システム」と「蓄電池」。

これらを安心安全にお使いいただけるようサポートするのが、点検専門スタッフによる安心の無料点検サービスと、カスタマーサービススタッフによるアフターフォローです!

 

頼れる保守点検のプロ!お客様サービス課と、お家の困ったに寄り添います!カスタマーサービス課のスタッフ写真

 

太陽光発電設置の方には導入後3ヶ月、1年、5年、9年の計4回分を実施。

また蓄電池のみ設置の方にも、導入後3ヶ月、4年、8年の計3回分の点検サービスを開始しています。

※過去にご契約いただいた年度によっては、点検年数が異なる場合がございます。

 

他社様で太陽光発電を設置され、弊社で新しく蓄電池をご契約いただいた場合でも、パネル点検等を実施しておりますのでご安心ください!
また、有償点検のみをご契約いただくことも可能です。

 

 

【専門スタッフが実施!】無料点検サービス

 

まずはカスタマーサービス課のスタッフから、無料点検対象のお客様にご連絡。

お客様のご都合の良い点検日を調整いたします。

 

点検日調整の電話をかけるスタッフの写真

 

点検日が決まれば、点検専門スタッフであるお客様サービス課の出番です。

 

お客様サービス課のスタッフ写真

 

お客様サービス課は、年間700件強の点検を行う点検専門の熟練スタッフ!

お家の屋根野立ての太陽光発電集合住宅など、日々いろいろな太陽光発電システムの点検を行っています。

 

屋外点検作業中のスタッフの写真野立て太陽光を点検中のスタッフの写真

 

太陽光パネル割れの原因となるのが、飛来物による破損です。また、最近は落雷による故障も増えています。

 

そうしたパネルの不具合有無を確認するため、東洋ソーラーでは22年4月からドローンによるパネル点検を導入しています。

弊社が使用するドローンは、赤外線センサー搭載型の高性能モデル。パネル割れ等以外にも、ヒトの目では見つけられない温度変化を検出し、ホットスポット(異常箇所) を正確に特定することが可能です。

 

ドローンを操作するスタッフの写真ドローンを操作するスタッフの写真2ドローンがパネル上空を飛行している様子の写真ドローンがパネル上空を飛行している様子の写真2ドローン本体の写真

 

ドローン点検について
詳しくはこちら >>

 

ドローン点検のほか、配線がまとめてある接続箱などもチェックしていきます。

 

屋外機器点検をするスタッフの写真屋外機器点検をするスタッフの写真2

※ドローンによる太陽光パネル点検と接続箱点検については、条件により実施できない場合があります。

 

 

また東洋ソーラーの点検では、太陽光発電システムや分電盤等のチェックはもちろん、モニターで過去の発電量確認も行います。

太陽光発電システムや蓄電池が正常に発電・稼働しているかを確認し、検査完了。

 

屋内でパワーコンディショナの点検をするスタッフの写真屋内でモニターのチェックをする写真

 

点検で異常があった場合は、お客様のご意向に沿った形でさらに検査やメンテナンスのプランを考え、ご提案いたします。

 

最後にお客様に検査確認書を発行し、検査は終了!

個人住宅の場合、点検の所要時間はだいたい30分~1時間程度です。

 

 

【お困りごとをお聞かせください】お客様に寄り添うCS課

 

この無料点検の他、1年に1回、カスタマーサービス(CS)課のスタッフが各ご家庭を訪問します。

カスタマーサービス課は、ママさん中心の女性スタッフ!

 

カスタマーサービス課のスタッフ写真

 

訪問時には、太陽光発電システムのモニターや蓄電池をチェックして、システムが問題なく稼働しているかを確認。

さらにIHクッキングヒーターやエコキュートのご案内なども行っています。

 

お客様に寄り添いながら、「お家の様々なお困りごと」をお伺いし、しっかりとサポートしていきます。

 

お客様のお宅を訪問してチラシを渡すスタッフの写真お客様のお宅を訪問してチラシを渡すスタッフの写真2お客様のお宅を訪問してモニターのチェックをするスタッフの写真

 

また、FIT終了を迎えたお客様には新たな売電先をご案内するなど、お客様の「おトク」につながるご紹介も行っています!

 

さらに、実はご存じないお客様も多いのですが、東洋ソーラーでは太陽光発電や蓄電池・エコキュート等以外にも

  • 外壁・屋根塗装
  • オーニング(家庭用日よけ)販売設置
  • 家電の販売設置
  • シロアリ・スズメバチ駆除のご依頼
  • リフォームのご相談

など、お家の「困った!」の解決や、「こうできると良いのになぁ」を実現するお手伝いをさせていただいています!

まずはなんでもお気軽にご相談くださいね。

 

点検でシステムの安心安全を守る「お客様サービス課」と、お客様に寄り添う「カスタマーサービス課」の存在が、東洋ソーラーが皆さまに選ばれる他社にはない大きな理由です。

 

 

 

島根・鳥取の太陽光/蓄電池実績No.1クラス!

 

さらに東洋ソーラーでは、太陽光発電システムを販売して倒産した会社(2016年:株式会社栄心、2020年:株式会社フォワード)をはじめ、広島県や大阪府など他県の販売会社で施工されたお客様の点検サポートやメンテナンス(有償)も実施しております。

 

このエリアで太陽光発電システムを導入されたお客様のサポートこそ、山陰地域のリーディングカンパニーの責務と考えています。

 

\ 山陰No.1クラス! /
施工実績 >>

 

他社で太陽光発電システムを導入されたお客様も、各種メーカーの施工・点検の経験豊富な東洋ソーラーへ、ぜひお困りごとをご相談ください。

全力でサポートさせて頂きます!

 



 

\\こちらも読まれてます!//

まずはコレ見て!太陽光発電&蓄電池導入ナビ~東洋ソーラーが選ばれる理由~
お役立ちコラム一覧はこちら!知ってトクする太陽光発電・蓄電池・電気代・補助金情報など

 

PAGE TOP